« 一人二役、じゃなくて2台。凄いよコレ! | トップページ | 東映だけに映画の宣伝ぬかりなし。。かい?)ォィ »

2008年6月24日 (火)

新潟ラーメン「万人家」の濃厚な味を堪能。

美味しいと薦められた新潟ラーメンを賞味しました!

Blog6122 連れられていったのは、万人家。
まんにんやと書いてあるけど、ツレは〝まにや〟と呼んでいた。
場所は、駅から車で移動した紫竹山というところ。
店の前に「万人家」という大きな暖簾。

Maniyasichiku_ra ふつうのラーメンを注文、550円は良心的価格。
スープは濃厚な醤油ベースの豚骨味。見た目より意外にあっさりしていた。チャーシューが丼からはみ出ているけど、チャーシューメンは、もっと凄いらしい。チャーシューは薄切りでとろけるような柔らかさで美味しい。もやしもたっぷりとのっているが、自分的にはもやしは消極的・・・。
あとね、餃子も注文して、これも美味しかった。・・ということで万人家を堪能しました。
新潟はラーメンの宝庫だとツレは明言、よし、その言葉信じたぞ!!

|

« 一人二役、じゃなくて2台。凄いよコレ! | トップページ | 東映だけに映画の宣伝ぬかりなし。。かい?)ォィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157486/41641914

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ラーメン「万人家」の濃厚な味を堪能。:

« 一人二役、じゃなくて2台。凄いよコレ! | トップページ | 東映だけに映画の宣伝ぬかりなし。。かい?)ォィ »