« もちもちした太麺が美味!人気の行列店「つけそば 北かま」 | トップページ | イオン上里、4月のある日曜日 »

2009年4月10日 (金)

仙台のタイ料理を探しました「キンナリー」

Dscf0215 東京の後に、昨日は新潟、今日は仙台と。
あちこちに飛び回っているらすとすまいるくんです。
皆さん大変ですねぇ、と声をかけてくれたりしますが、そんなに大変でもありません(たぶん・・)。慣れてしまっているんでしょうね。もっと大変な人もいっぱいいるし。自分はけっこう楽しんでやろうって気持ちを切り替えております。ただあちこち行ってると、その事務所での存在感も薄くなって、いつのまにかフェイドアウトってことも。
ま、そん時ゃそん時です、はい。

Dscf0219 ぐだぐだと書きましたが、仙台の夜ごはんは、独り寂しく・・もとい楽しくタイ料理のお店に行ってきました。仙台の事務所から歩いて10分~15分くらいかな、夜の暗い慣れない道なんで意外に遠く感じました(独りで行ったから・・しつこい)。
お店は青葉通りの『キンナリー Kinnaree』というお店、集合ビルの地下にあって、店内は静かで落ち着いた店でした。

注文は、レッドカレー&タイのお米、そして空心菜炒め(パック・ブン・ファイデーン)です。
お店には自分一人しか客がいなかったので、ちょっと不安な空間ではありました。でも料理はすぐ来ました。

Dscf0233

レッド・カレーは思ったより辛くはなく、でもしっかりと鶏肉やなすの旨味があって、ココナッツミルクが良い感じです。サラサラなルーをタイ米に染みこませて、具と一緒にスプーンで口に運ぶと、(うまい!)。

Dscf0232_2 

空心菜炒めを注文したら、タイ人女性の店員が困った顔して
「今日、空心菜ナイデス・・」
それじゃ、と思って他のメニューに目を移したら、
「アノ、小松菜アリマス、味変ワラナイネ」
(ほんとかいな?)
でもそーだよね。空心菜も小松菜も、炒めたら変わンないよ。
ということで、注文。これも美味しかったです。タイを堪能です。
(でもね、やっぱり高崎のサイアムの方が美味い!)

Dscf0224

|

« もちもちした太麺が美味!人気の行列店「つけそば 北かま」 | トップページ | イオン上里、4月のある日曜日 »

コメント

いいっすね。
キンナリーって、タイの寺院なんかにある、半人半鳥のキンキラの像のことです。
まあ、インドの神話に登場する想像上の動物なんですが。
小松菜炒めとなってしまいましたが、しっかりとニンニクで炒めてあるのが、やはりタイ料理ですね。
ああ、バンコク行きてー。

投稿: ヒョウちゃん | 2009年4月10日 (金) 21時29分

ハードワーク加減は
記事を読んでいてよくわかりますbearing
社内での存在感の薄さや「独り寂しく」ってとこは
私も負けてませんよsmilescissors
でも、lastsmileさんのことを待っている人、
必ずいますからshineshine

仙台では美味しいタイ料理が
食べられて、少しは元気チャージが
できたのではないですか?
週末もゆっくり休んで、新しい一週間に向けて
パワーチャージしましょう、お互いにgood


投稿: かなで | 2009年4月11日 (土) 10時08分

ヒョウちゃん☆

キンナリーってそういう意味なんすか。
なるほど~。

以前、スーパーで「パック・ブン・ファイデーンの素」というのを見つけて、ソコには空心菜または小松菜って書いてあったのを思い出しました。

それで「まぁコレもありかなぁ」という感じで。
ただ期待程の辛さが無く。
それにテーブルにセットされるべき「4点調味料」が置かれていなかったのが、減点ですね。
ただ日本人に合わせた味付けでした、どちらも。
合格点のあげられる美味しさでしたよ。

投稿: lastsmile | 2009年4月11日 (土) 11時07分

かなでさま☆

ここのお店は日本人向けの味付けでまずまずですが、かなでさんのように辛いモノ好きの方には、少々物足りなさも・・。

・・・・・・
かなでさんも忙しソーですよね。
そして一人寂しくですか・・。

でも。
かなでさんこそ 大切に思ってくれてる人がいるじゃないですか(*^_^*)

「来い!」といえば、いつでもきっと会いに来てくれますよ!
(都合が合えば・・ええたぶん・・。(^_^; )
いつも お出かけ記事、楽しみにしてますよ!

投稿: lastsmile | 2009年4月11日 (土) 11時18分

タイ料理とても美味しそうです。写真が綺麗で見とれてしまいました。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年3月29日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちもちした太麺が美味!人気の行列店「つけそば 北かま」 | トップページ | イオン上里、4月のある日曜日 »