« ある幼い夏の日の忘れられぬ想い出が心痛く「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 難解は字幕訳の所為?情報整理できれば傑作。「インセプション」 »

2010年7月21日 (水)

昼のランチは美味しいアミ脂のハンバーグ@新潟 HOME

Dsc02153 新潟事務所の才女 Kさんが「今日のお昼はどちらに~?」と訊いてくれるじゃないですか?いや、もしかしてお誘いなぞと期待いっぱいに「決めてません~(笑顔)」と応えると、「あのですね、行ってみてもらいたいお店があるんですけど」・・ああ、お誘いじゃないのね。まいっか。タマでも連れてこ。

Dsc02156 というわけでKさんのお知り合いのお店、HOMEに行ってきました。会社から歩いて5分もかからぬ近所です。事前にお店のブログでチェック!ここのアミ脂ハンバーグが美味しそうというKさんのリクエストに応えて、しっかりと事前調査に行ってきました。Kさん、次は一緒に行こうね。タマを置いてね♪

Dsc02158 店内はこじんまりしたオシャレな空間で、夜はバーになるようですね。
タマに「いくよ!」って誘った時に
え?どこですか?
んとね、カエルやさん
え?カエルですか?
うん、カエルを食べに
う~ん。食べられるかも

Dsc02161 え?こいつゲテモノ大丈夫なんだって驚きながらもお店に着くと素敵なお店だったので、タマも一安心(もしかしてがっかり?)。お店のブログ名が「カエル食堂」ってブログなんでカエルの置物もあったりして。お店の人にどーしてカエルなのって訊いたら「店名がHOME、家に帰るってことで」なるほどね。

Dsc02163 で、もちろん注文は和風ジューシーアミ脂ハンバーグ(サラダ・スープ付)980円です。まん丸のでっかいハンバーグはアミ脂にくるまってます。「ブログを見てくれたんで・・」ということでパスタもお皿に盛ってもらいました。タマは「ぼく、見てないけどいいんですかね・」変なことに気にする男だ。

Dsc02164

しっかりとハンバーグの旨味が詰まってて、とっても美味しかったです。上にのってるシソがさっぱり感出してくれてアミ脂と調和されてました。ただ、脂身の苦手な人は辛いかも。

Dsc02172

食後に出たコーン茶は初めて。韓国では有名なお茶らしくて普通のお茶と比べて鉄分と食物繊維の多さはバツグン!そんなわけで女性に人気らしいですね。ちょっと甘味もあってさっぱりと、意外に美味しかったです♪

Dsc02178

Dsc02155 HOME(ホーム)
住所:新潟県新潟市中央区南万代町2-1
電話:025-250-5665
営業時間 17:00~24:00 定休日:不定休
(ランチ火~金 11:45~13:30)
お店のブログはこちら
カエル食堂

にほんブログ村 グルメブログへ
クリック♪ m(_ _)m

ところで、スペイン優勝で終わったワールドカップ。自称サッカーファンのタマも夢中になって観ていたそうです。

ワールドカップ、終わったねぇ
ちょっと寂しいです・・。
でもまだ頭の中にブブゼラが残ってるよ

その時、自称サッカーファンのタマはにやつき出した。
ブブゼラってイヤらしい本ですか?
はあ?
(こいつ、ブルセラと間違えてやがる)

パウル君、すごい人気だな。
え?それってユルキャラかなにかですか?

(こいつホントにサッカーファンか!!)
で、タマいわく、「試合に出ていない人は知りません
たしかにパウル君は試合には出ていないけどさぁ・・・。
疑いもなく全くの実話です。

過去のタマネタはこちら(タマには絶対このブログはいえねぇな・・)

旨い話■愉快なタマの話

|

« ある幼い夏の日の忘れられぬ想い出が心痛く「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 難解は字幕訳の所為?情報整理できれば傑作。「インセプション」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昼のランチは美味しいアミ脂のハンバーグ@新潟 HOME:

« ある幼い夏の日の忘れられぬ想い出が心痛く「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 難解は字幕訳の所為?情報整理できれば傑作。「インセプション」 »