« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(3)燕温泉 黄金の湯 | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(5)妙高高原温泉郷 湯めぐり(2) ホテル岩戸屋 »

2010年8月19日 (木)

お盆休みに駆け足温泉観光だよ(4)妙高高原温泉郷 湯めぐり(1) ホテル花文

Dsc03314 杉野沢温泉、池の平温泉、妙高温泉、新赤倉温泉、赤倉温泉、燕温泉、関温泉。妙高高原温泉郷には、七つの温泉があり、五つの泉質三つの湯色がある。そんな妙高で今年の6月~12月17日までの期間限定企画で、1000円で3軒の温泉が楽しめる、という入浴チケットが売り出された。

Dsc03315

Dsc02653 源泉掛け流しの名湯の多い妙高高原で、1000円で3軒も回れるってなんかお得じゃないですか?ということで、今回3枚綴りのチケットを観光協会で購入しました。入れる施設は27施設。さぁて、どこに入ろうか・・ということで、燕温泉のホテル花文を最初の温泉に選びました。(あ、もちろん家人が・・)

Dsc02697   

Dsc02679 花文は燕温泉街の入口にある旅館で、道沿いに無料の足湯もあります。ここの日帰り入浴は、なんと女性の方が高いのです。男性400円で女性が500円。その理由は女性用のお風呂には露天風呂があるから。男性用の露天風呂は窓を開けると駐車場・・。温泉はもちろん源泉掛け流しの硫黄臭ある熱めの白濁湯。

Dsc02676

Dsc02675_2 燕温泉の旅館 源泉の湯 花文
新潟県妙高市燕温泉関山6087
TEL:0255-82-3136
泉質:硫黄泉 単純炭酸泉 
源泉掛け流し

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
温泉に浸かってクリック

|

« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(3)燕温泉 黄金の湯 | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(5)妙高高原温泉郷 湯めぐり(2) ホテル岩戸屋 »

コメント

3軒の入浴で1000円なら格安ですよ。
そしてこの温泉、女性用の浴室の方がいいなんて珍しいですね。
最近こそ少なくなりましたが、少し前までなら、男性用は広くても女性用の浴室は狭い温泉が定番でしたからね。ひょっとしてここは歴史的に女性が強かったでしたっけ?

投稿: sonata | 2010年8月19日 (木) 18時41分

sonataさま☆

やはり!安いですよね。それだけ妙高高原も景気が厳しいってことです。
実はここの温泉郷で一番賑やかな温泉地、赤倉温泉の最大手の宿(350名収容)が、7月に破産してしまい・・。そんな暗いニュースを払拭し、活性化したいところでしょうか。

女性の方を高く設定するのって、金銭感覚のしっかりしている女性対策としてはユニークですよね。うまくいってるのかなぁ・・。今は、女性に喜ばれるお風呂のある宿が人気ですね。

投稿: lastsmile | 2010年8月19日 (木) 19時48分

こんばんは(*^。^*)。ご無沙汰しちゃってすみません!
それにしても巨匠、いい湯めぐりしてまんなぁ(^_-)-☆
1000円で3軒の湯めぐりチケット・・おじゃる☆の大好きな!!
ここは駐車場貸しません・・なんて無粋な事は言わんのでしょうね?(^_^;)
12月までまだまだ長いですね・・良いですね・・。
ちょっとφ(∂。∂;) カキカキ 
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: おじゃる☆ | 2010年8月25日 (水) 00時57分

おじゃる☆先生☆

おかえりなさい。
信越あたりでうろちょろした私の夏休みと違って、さすが先生、すてきな夏休みでしたね。ま、これもそれなりに充実した夏休みかも。かなりのハードスケジュールでしたけど(>_<)
1000円で色々な妙高高原の色々な温泉が楽しめるのは良いですよね。もちろん!駐車場はご心配なく♪

投稿: lastsmile | 2010年8月25日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157486/49189699

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに駆け足温泉観光だよ(4)妙高高原温泉郷 湯めぐり(1) ホテル花文:

« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(3)燕温泉 黄金の湯 | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(5)妙高高原温泉郷 湯めぐり(2) ホテル岩戸屋 »