« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(18)中房温泉のお風呂(5) | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(19)中房温泉のお風呂(6) »

2010年9月 5日 (日)

初めてのバイオは超迫力の画期的3D体感!「バイオハザード IV アフターライフ」

336357view002 雨の降りしきる東京・渋谷のスクランブル交差点。傘も差さずに立ちつくすズブ濡れの女がいきなり通行人に襲いかかる。最初のウイルス感染者だ。やがて世界はこの恐怖のウィルスが蔓延・支配し、破滅的な地獄絵図となっていく。事件の発端であるアンブレラ社は、ウィルスから逃げるように地下深くに潜った。

336357view003 しかしアリスミラ・ジョヴォヴィッチ)は、私設軍隊に守られたその地下基地を超人的能力で突破し、全滅させる。その後も生き残りの人間を探すため世界中を旅するアリスは、ロサンゼルスの刑務所の屋上で、無数のアンテッドに囲まれ救援を求める生き残りを発見。アリスは彼らとともに脱出を図るが・・。

***********************************

336357view004 人気のサバイバル・アクション・シリーズの4作目。過去3作は観ていなかったけど、今回初の3D映像で話題となっていたので、その驚異の3Dを体感したくて初のバイオ体験。冒頭いきなりの雨の映像、立ちつくす女の場面の、雨のリアルな臨場感。(で、この女が中島美嘉って後で知ってまたびっくり)

336357view005 アバターで美しく立体的な3D映像から始まって、ここんとこ3Dはアニメ系の立体感(奥行き感)が中心だっただけに、この自分も雨の中にいるようなリアリティー感、そしてアンブレラ社の地下基地での戦闘シーンの迫力はまさに目の前まで飛んでくるような大迫力の映像、噂に違わぬ映像に釘付け。

336357view007 ホラー映画特有の、アンテッドが不意に飛び出て観客をビックラさせるみたいなシーンがさほど無いことも、自分みたいなホラー苦手な人間には好感。異様ないでたちのアンデットが、巨大な斧を振りかざし襲いかかるシーンでは、こちらにも水がかかると勘違いするほどに水しぶきが鮮烈で印象的。

336357view001 アンブレラ社の地下基地で、アリスとそのクローン軍団VSアンブレラ社軍隊との壮絶な戦いの末に、アリスは驚異的能力を失ってしまった。たしかに超人的肉体を失ったが、彼女はそのかわり人として不屈の精神を手に入れた。初めてのバイオなので話に入れるか不安だったけど、分かりやすくて楽しめた。

336357view006 マトリックス的な映像もあったりして、(きっとマトリックスが世間に出た時代にこういう映像技術があれば、こんな感じになっていたんだろうなぁ)などと思い耽けながら・・。アバターから始まって今までいくつか観てきた3D映像の中では、このバイオⅣが個人的に一番気に入ったかな。3D鑑賞お薦め♪

バイオハザード IV アフターライフ 8点 ★★★★

Biohazard4_1_1b

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
参考になったらクリックしてね (o^-')b♪

|

« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(18)中房温泉のお風呂(5) | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(19)中房温泉のお風呂(6) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバイオは超迫力の画期的3D体感!「バイオハザード IV アフターライフ」:

» 【映画】中島美嘉が9/10公開「バイオハザードIV アフターライフ」に出演していた [中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法]
歌手で女優の中島美嘉が、ミラ・ジョボビッチ主演の人気アクションシリーズ最新作「バイオハザードIV アフターライフ」に出演していることが分かった。 東京・渋谷の109前交差点や渋谷センター街に同作のキャラクターポスターが貼り出されている。 そのなかのひとつに「第一感染者」という文字とともにナゾの日本人女性が描き出されており、 その正体についてネット上でも憶測が飛び交っていたが、その正体は中島だった... [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 22時05分

« お盆休みに駆け足温泉観光だよ(18)中房温泉のお風呂(5) | トップページ | お盆休みに駆け足温泉観光だよ(19)中房温泉のお風呂(6) »