« 雪の椿 | トップページ | 吉高由里子に「惚れてまうやろー!」とは言わなかったけど。「ロボジー」 »

2012年1月31日 (火)

つらいばかりじゃ、ありゃしない。

雪国新潟からこんにちは。

もともと静岡県民でした私にとって、この新潟の雪はいわゆる『キャパ』ってやつを超えてます。
新潟に行きます、とメールをしてから音沙汰もなく、雪に埋もれたと思われた方もいらっしゃる・・というほど、このブログは読まれていないから、杞憂にすぎませぬ。

Dsc09623

この大雪の中、新潟の事務所の中で仕事をこつこつとしておりました。事務所の中は暖かいですよね(当り前か)。
この寒い土地だからこその良さもあったりします。

この日のランチは河竹鮨。昼からお鮨って何さま!って思われてるそこのあなた。
このランチ、1.5人前で700円なんですよ。

Dsc09633

この値段で新潟の美味しい鮨が食べられるのがうれしい。新潟の美味しいお米と日本海で獲れた新鮮なお魚。
そのふたつの最強タッグのシンフォニーを700円でお腹いっぱい食べられるのですよ。

雪の降らないところの皆さま、雪はつらいけど・・でもこのお鮨ならグラッときませんか?

Dsc09635

|

« 雪の椿 | トップページ | 吉高由里子に「惚れてまうやろー!」とは言わなかったけど。「ロボジー」 »

コメント

lastsmileさん、こんにちは♪
お寿司にグラっとは来ませんが(生のお魚が苦手です)事務所の中は暖かいってのにはグラっときます。節電節電で寒がりの私にはキツい冬です。食事も体を暖めるための手段となってる今日このごろです(^^;

投稿: あばた | 2012年2月 1日 (水) 09時19分

あばたさん☆

そうでした! あばたさんは生魚が苦手でしたね。

たしかに生っていうのは微妙なもの。
でも、旨いんですよ、これがまた。
人間の・・というよりも動物としてのサガなんでしょうかね。(すごい言い訳)

投稿: lastsmile | 2012年2月 1日 (水) 10時07分

こんにちは。
写真を見たらよだれが出そうでした。暖流と寒流の魚は、旨さが違いますからね。
そちらに飛んで行きたいですが、こちらで旨い寿司を食べる事にしました。3日は節分だしね。

投稿: ソナタ | 2012年2月 1日 (水) 19時12分

えー!?これで750円ですか?
・・・ありえん(-"-)。

新潟はお魚もお米も美味しいですものねぇ♪
すっごい美味しそう‥。

事務所が暖かいのはおじゃる☆も羨ましいです!
会社寒いんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

お偉いさんの席は、エアコンの直下なので暖かくて
事務員たちだけは寒い席‥。
みんな腹立てて、事務所でコート着ています(爆)マジ!!

投稿: おじゃる☆ | 2012年2月 1日 (水) 20時07分

ソナタさん☆

いやいや~。
やっぱり旨い海のものと言ったら北海道にはかないませんよ。
一度は北の大地で、ウニを思いっきり食べてみたいと夢見ています。

投稿: lastsmile | 2012年2月 2日 (木) 22時41分

おじゃる☆先生☆

いやー、先生、700円ですよ~。
これだけのネタのラインナップで7・0・0・円ですから幸せ~。

今ふと思ったんですが。
新潟もそれに仙台も事務所はそんなに寒くないんだけど、そういえば群馬の方が寒(底冷え)いかも。
建築物自体の作り方が防寒対策がしっかりできているのかなぁ。

・・・お偉いさん、どこも意外とこんなもんですね。

投稿: lastsmile | 2012年2月 2日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157486/53869144

この記事へのトラックバック一覧です: つらいばかりじゃ、ありゃしない。:

« 雪の椿 | トップページ | 吉高由里子に「惚れてまうやろー!」とは言わなかったけど。「ロボジー」 »