カテゴリー「イカス看板シリーズ」の24件の記事

2010年8月10日 (火)

つっこませてください。こんなイカス看板(その23)インパクト編

Dscf0118 これはおいらのことです。

はい。(;^△^)

  

  

  

  

  

Dsc01094 どぉーん( ?o?)
インパクトだけ・・。

でも。
なぜかウケル。

  

  

  

  

Dsc01068 言いたいあるなら、
日本語で書け!日本語で!

すみません、それだけは
ご勘弁を・・((´д`))

強気な看板に見えて
なにげに逃げ腰がイカス。

  

  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
危険を察してクリック(o^-')b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

つっこませてください。こんなイカス看板(その22)よ~く見ると・・編

Dsc01352_2 さりげない駐車場の看板。
でも。
よ~く見ると・・。
観音様がその中に!
  
  
  
  
  

Dscf0192 そうなんですよね。
高崎は観音様の街
ね、オシャレでしょ。
  
  
  
  
  
  

Dsc01751 名前が風呂川
なんか癒されそ。
  
でも。
よ~くみると・・。
  
  
  
  

Dsc01763 あちゃあ・・ゴミで・・。
  
風呂川を鮎のすめる
清流に戻そう・・

  
♪ババンバ、バンバンバン
風呂はいれよぉ~
でもこの川はダメよ~
~(´▽`A)~

Dsc01666 さりげない街の
横断歩道
でも。
よ~く見ると・・。
  
  
  
  
  

Dsc016672 横断禁止!?
わたるな?

歩行者用の信号もあるのに
なぜ?
(-公- ;)ウーン

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽しめたらクリックしてね(o^-')b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

つっこませてください。こんなイカス看板(その21)

久しぶりのイカス看板シリーズです。
さぁ、lastsmileのくだらない脱力ワールドを堪能下さい。

Dsc020822 なにも言うことありません。
見事な店名です!
 

 

 

 

 

 
Dsc017612 学習塾なんでしょうね。
分かりやすいッチャ
分かりやすいんだけどね。

でももし自分が子供なら
引くわなぁ・・(>_<)
塾に行く足も重そうだぁ。
 

 

 

Dscf67843 「サロン・ド・タバコ」
もともとサロンって
社交界とか談話室っていう
意味らしいんだけどね。
たばこ屋とは・・。

小林たばこ店!
よくぞつけた!
その心意気はよし!
0o。_(´ε`)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック(o^-')b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

チョット気になる大阪お土産?(時間がなくて買えなかったけど・・)

Dsc010712 明石焼うどん・・
  
もしかして。
やっぱり。
うどんの上にたこ焼きが。
  
関東のうどんつゆは濃いってわりに乗せてる具は関西のが濃いジャン
  
Dsc010782 なんか気になるゆるキャラ
これって関西だと有名なキャラ?
  
マヨネーズをデフォルメしたらしいですけどね。
ボコっッて感じ?
  
気になる。味も・・。
  
Dsc010822 でた!
人気不発のゼブラーマン。
  
もしかして関西では人気あったの?
  
ゼブラーマンとたこ焼きがコラボするなんて思いも寄らなかったす。
  

Dsc010772 コレは美味い!大好きです。
自由軒カレーせんべい。
やっぱ関西限定なんだぁ。
これ美味しいよね?
(誰に同意を求めてんだ・・)
  
でも。
今回、大阪出張は用事が済んだらその足で新潟へ直行・・。何も買えずに残念ッス。
  
  
■特別企画!■

東京と大阪 エスカレータの謎!?

 JR駅でエスカレータを利用する時、なんとなく不文律になっている、左側に立って右側を空けるっていう慣例。右側は急いでいる人、歩いて上り下りしたい人用に空けたりしてますが、この慣例、大阪は逆で右側の立つっての知ってました?
つい、いつものくせで左側にのんびり立っていると、後ろからせっかちな関西人が追い立ててきます(>_<)

 で、この左側に立つか、右側に立つか。どこが境目かですが、最初私は名古屋辺りかと思ってました。ところが名古屋は関東モードの左側立ち・・。じゃ、どこかっていうと、京都?いや、JR京都は左立ちのようです。

 どーでもいい話ですので、つまんない人はこのあたりで・・(おいおい)
どーやら京都と大阪の間に、その境目があるようです。もしご存知の方いらしたら教えて下さい。そこは真ん中に立っているのでしょうか?それとも左立ち用のエスカレータ(関東人用)と右立ちのエスカレータ(関西人用)の両方が併用されているのか。謎は深まるばかりです。(ね?どーでもいい話でしょ?)

・・・・で、気になってネットで調べたら、その原因はどーやら、大阪万博らしいです。大阪万博で世界の人たちが集まる時に、世界基準の右立ちに無理に統一したらしいです。その世界基準の右立ちってのもなんかな~って感じですが。
だから関西は右立ち・・だって。なんかほんと、どーでもいい話ですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

つっこませてください。こんなイカス看板(その21)

Dscf01072 けっこう辛いと
かなり辛いの言葉の
差が分からん・・。
 
しかしdの小文字好きなのか
小文字と大文字入り乱れ・・
 
 
 
  
 
 
Dscf0340 ディサービスと、
フィットネス・・。
これって一緒にやるのって
すごい。
ディサービスに来た
おじいちゃん、
おばあちゃんがリズムに
あわせてエクササイズ!
 
・・死ぬど。
 
 
Dscf0343 手前みそ・・。
これは私のおかげですよぉ。
私が作ったのが一番ですな。

・・とか。
自慢話を教えてくれるのか?

ああ、手前みそって
「自家製」ってことね。
 
すみそません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

つっこませてください。こんなイカス看板(その20)

Dscf8611 最後の一文・・
殴っちゃまずいでしょ?

相当、店長溜まってんなぁ







Dscf8637 おいらは・・
あんたが嫌いだ。

わ~。ファンの皆様
ごめんなさい
m(_ _)m
シャレですから、シャレ。




Dscf8704 ♪わかちこ、わかちこ~

ちっちゃいことを
気にするなぁってね
(^o^)

でも。。お店側が
値段が細かく設定して
細かいこと気にしてる~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

つっこませてください。こんなイカス看板(その19)

Dscf8347え!?

一瞬、どきりとしたのは
自分だけ?

・・けっして想像しては
いけません




Dscf8594 こんな治療院じゃ
落ち着けそうもないんじゃ?
なんか怒鳴られそうで。

いいか、断っとくけどなー
 かわいい子供達の時代の
 ために治療院があるって
 ことを忘れるな!

え?治療院はそうなの?
(妄想です)

Dscf85232 はいはい、自動車を
この植え込みの前に
停めますよ~








Dscf8524 ・・・
って停めちゃ
いけないんかい!!
下の文字が見えんぞぉ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

つっこませてください。こんなイカス看板(その18)

Dscf8219 ファーストインプレッション
 
インパクトあるなぁ
この地名・・ 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf7077 飛び出しちゃったのね
身をていして危険を
教えてくれたのね!
 
破片ごと道の隅に
追いやられて・・
可哀想です・・・ 
 
 
 
  
Dscf7411 なんてリズムの良い
お店の名前♪
ついつい口に出そう
う~どん、どん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

つっこませてください。こんなイカス看板(その17)

Dscf8150 この廃墟ぶり・・
ミックスドリンク
専門店って・・・
 
いったいどんなお店
だったのか気になります
 
なんか危険な香りが。
 
 
  

Dscf81594 お鍋始めましたのはじめに
ついてる温泉マーク・・
気持ちは分かるんだけど
意味違っちゃいます・・
 
でも
「辛い」ってのがナイス
 
 
 
  
Dscf5294 焼きそばにあるサイダーって
どんなのか気になります。

でも
これぇ看板じゃないしぃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

つっこませてください。こんなイカス看板(その15)

Dscf57522 ・・肝心な部分が
折れちゃってます。

いったい○○○な
所ってなに?

Dscf9105 うまい!!その1

Dscf9200 うまい!!その2

Dscf9662魔性の味。
味わってみたいっす。

Dscf9626 ほんとだな?
ほんとなんだな?

・・・うそつけ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)